竜王スキーパークに行ってきました

竜王スキーパークに行ってきました

先日、友人に誘われて竜王スキーパークに行ってきました。僕は、スキーというスポーツを今までほとんどやってこなかったんですけど、趣味として始めたいと思っていたので、毎年冬になるとスキーによく行くという友人に今度誘ってよって言っておいたんです。そうしたら、友人はちゃんと誘ってくれたので、その友人たちとスキーをしてきました。
連れて行ってくれた竜王スキーパークは、最大166人も乗れるというロープウェイがあり、山頂までたくさんの人を乗せていけるらしいです。スキーでは上の方に登るのはリフトだと思っていたので、そこはすごく驚きでしたが、僕は初心者のため山頂までは上らなかったので、ロープウェイに乗れず少し残念でした。もう少し上達したらそのロープウェイで頂上まで行って滑ってみたいです。

寒さの中でも心が温まる日

今シーズン3度目の菅平高原スキー場です。行く道のりは混雑しているのかと思っていたら、大きな混雑もなく、スイスイ走ることできて予定よりも30分以上も早く着くことができました。やはり、平日は休日よりも混雑が少ないので行きやすいです。
今日の菅平高原スキー場は雪質がとても良くて最高でした!前回はスキーをしたので、今回はがっつりボードを楽しみました。思いっきり楽しんでいる中、ステキな場面に出くわしました。リフトに並んでいる時、私の少し前で乗るのに困っていた初心者と思われる子供に乗り降りの注意点を丁寧に説明するだけでなく、乗ることができるまで一緒に付いていき補助をしていました。乗れた時には、子供とスタッフさんの間でピースをしているのが見えました。雪で寒さを感じる中、心温まる光景でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です