白馬五竜スキー場でスノボをしてきました

白馬五竜スキー場でスノボをしてきました

先日、久しぶりに実家に帰ったんですけど、そのときに弟に誘われて地元にある白馬五竜スキー場に行ってきました。前はよく弟や友人と滑りに行っていたんですけど、最近ではかなりご無沙汰でした。なので久しぶりにスキーが出来ると思い、弟と競争しようかなと思っていたところ、なんと弟はスキーじゃなくてスノボをやるというのです。どうやら最近はスキーに飽きてしまってスノボをやるようになったのだとか言っていました。
弟とスキーで競争しようと思っていたので、スノボと聞いて少しがっかりしましたが、それなら僕も初スノボをしてみようと思いました。滑り方がよくわからなかったので弟に教わりながら滑ったんですけど、スノボはまたスキーとは違った楽しさがあり面白かったです。

今年はスノボにチャレンジしてみました

先日、新潟の岩原スキー場の近くでペンションを経営している叔父に招待されてスキーをしに行ってきました。その叔父と僕は共に釣りを趣味にしていることもあって結構仲がよく、夏は一緒に釣り旅行みたいな感じで釣りを楽しんでいます。それで、冬は叔父の経営するペンションを手伝いながらスキーを楽しむということを何年かしていて、今年も招待されてスキーをしに行ってきました。
スキーは小さい頃からやっているスポーツなので、自分で言うのもなんですがかなりうまいです。なので、今年は初めてスノーボードに挑戦してみました。同じ雪山を滑るというスポーツですが、足が両足固定のスノーボードはスキーとはまた違った感覚で難しいものでした。うまく滑れないのも癪なので、スノーボードをもっと極めたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です